IMG_8793 (2)

雨の日が続く。

未だ梅雨。

昨日の雨も夜には止んでおり、路面は乾いていた。

天気予報では、今日も8時ごろから雨予報だったので、それならばと、5:30から朝駆けしてきた。

久々の琵琶湖岸。湖周道路朝駆け。

烏丸半島には、多分6時をすぎないと入れないのか入り口が閉ざされていた。

5:30の空。

降りそう。

しかし結果的に今日は、天気が持ち直した。

それはこの時は予想すらできなかった。

そんなわけで、湖周道路にはいって、1枚撮って朝駆けを開始した。

気温23℃だったが、湿度が高くオープンで走ると纏わりつくような空気が、梅雨を実感させた。

IMG_8780 (2)

5時台の駐車場は、バス釣りと思われる車ですでににぎわっていたが、道は、実に気持ちよく流れていた。

6時半を過ぎるとさすがに車が増えてきたので、夏なら湖周道路は5時台がお勧めな感じだった。

ボクスターに乗るのも週1回が定着したというか、基本的に会社勤めをしている限り、そうならざるを得ない。

ただ、歳を取ってきたせいで、お腹いっぱいになるのも早くなって、1日中乗らなくても十分満腹になっている(笑)。

ただ、そんなことだったら空冷でもいいんじゃないかと思うが、多分空冷なら月1ぐらいしか乗らないような気がする。

では、もっと乗り心地の良い車なら・・・それは、早起きしてまで乗る必要を感じなくなるのでこれも必要時以外乗らなくなるような気がする。

今の年齢で、週1乗らせてくれる車として、ボクスターがちょうどいい存在と琵琶湖岸を朝駆けしながら思った次第です。

体調の良い時しか乗りたくなくなる強い趣味性の車も、安楽だけれど趣味性の少ない車もどちらも乗るのが遠ざかる。

またさらに年齢が進んだら、週1で乗りたくなる車は、何になるのかは大いなる問題です。

あがりの車と称して2台目なので、基本的に予定はないですけど(笑)。

IMG_8785 (2)

IMG_8788 (2)

IMG_8795 (2)

IMG_8798 (2)

 ボクスターのメーター38,008km。