IMG_8860 (2)

オリンピック休暇の4連休。

雨。

これを超えれば梅雨は終わるらしい。

ボクスターの任意保険の更新をした。

毎年のように保険会社も合併とか名前の変更とか内容変更で戸惑う。

ネット保険じゃないけれども、事前に書類が来て、後は電話で完了する。

今年は、車両保険の料率クラスが、9段階から17段階に変更になった。

      車両 対人 対物 傷害
前年内容   8   5  4   4
更新後   14   8  5   7

いろいろ変わってるので前年比較ができないが、保険料は安くなった。

本人配偶者限定、35歳以上、20等級(63%割引)、ゴールド免許割引、日常レジャー使用で6千円ほど安くなって、年間65,810円になった。

車両保険を一般にしなくて車対車の限定にしているので、そろそろ安くなってきたし一般に換えようかとも考えたが、同条件で換えるとプラス38千円ぐらいになる。

補償範囲が増えるのは、単独事故と当て逃げなので、それが必要か電話しながら考えたが、乗る頻度も考え不要かと思って前年同条件の更新にした。

途中で変更できるとのことなので必要性を感じたらその時に。

一番起こりそうな高速道路でパチンと石の当たるフロントガラスのひび割れは、車対車でいけるので、そこがカバーできてたらいいかと思う次第です。