DSC04464 (2)

今週末は秋らしい天気だった。

ということで、リハビリドライブに行ってきた。

いつもの朝駆けの倍の距離、倍の時間の運転の確認。

行先はちょうどそれぐらいになる青山高原。

青山高原道路は日本百名道だが、多分無料になってからメンテナンスがそこそこで、路面はあまりよろしくない。

しかしながら晴れると景色がよい(風が強いけど)。

ちょど昼時に到着したが、今日は車もバイクも多かった。天気がいいからだろう。

何度となくここにきているが、この道の撮影ポイントは、個人的にはここしかないというのが、今日の冒頭の写真。

下の写真のような景色のところで、車を気にすることなくゆっくり撮影できるスポットです。

ここ以外は、駐車場以外道端に停めるところがあまりない青山高原道路です。

 DSC04452 (2)

DSC04443 (2)

DSC04462 (2)

DSC04458 (2)

下と上では、気温が5℃違って、この日は12℃ぐらいだった。

風力発電の地なので風は常にそこそこきついです。

DSC04428 (2)

DSC04430 (2)


DSC04478 (2)


DSC04480 (2)

そんなことでリハビリドライブ、ドライバーを置いてきぼりにしてうちのボクスターは、もうすっかり調子が戻っていた秋晴れの週末だった。