DSC04593 (2)

とうとうというか、やっと室生龍穴神社にお詣りに行けた。

実に1年ぶり。長かったのか?(笑)

今週末も秋晴れのいい天気。

気温は、10℃から17℃ぐらい。

冬に向かう今は、オープンカーの印象がどんどん良くなる時期だ。

ちょっと遅めに出発して、山を抜け、月ヶ瀬へ。

この時期の山道は実に色合いがよくて、走っていて気持ちいい。

行きは、ラッキーなことにオールクリアでいい感じで走れた。

帰りは、車が多かったが、この時期の山々は、カラフルでゆっくり走っても実にいい感じだ。
DSC04559_LI

DSC04562_LI

そして奈良ニュルも1年ぶり。

最初の広域農道。

DSC04568 (2)

後半のやまなみロード。

DSC04569 (2)

そして1年ぶり。

室生龍穴神社到着。

gonさんが、代わりにお詣りをしてくれていたので、その御礼詣りもかねて、色んな事をさらにお詣りしてきた(笑)。

DSC04570 (2)

IMG_9182 (2)

IMG_9184 (2)

帰りは、室生寺のほうを通ってきたが、室生寺は、かなり密な感じだった。

DSC04572_LI

DSC04574_LI

DSC04582 (2)

DSC04591 (2)

DSC04597_LI

月ヶ瀬の茶屋で景色を見ながらまったり休憩をして帰ってきた。

DSC04602_LI

 久しぶりに奈良三重の方を走ったら、帰りに曲がるところを間違えて、上野の市街の方へ行ってしまった。

こっちからだと、R422の細いくねくね道になるなあと思ってたら、いつのまにか、バイパスが出来て、三田坂トンネルという立派なトンネルまでできていて、ものすごく便利になっていた。

それと、新名神の側道になる大戸川沿いのトンネルも出来ていて、一人浦島太郎状態だった。

やはり現場100回はちょっと例えが違うが、走ってるとわかることも多いと実感。

今日のボクスターの感想は、軽いと感じた。

ボクスターの身のこなしが軽快に感じた。

しばらく乗ってなかったのが、ちょくちょく乗るようになって、感じが戻ってきたのかと思われる。

それと眼鏡を新調した。

ちょっと特殊な設定にしたが、これがかなり見やすくて運転しやすかったのも要因かも。

歳を取って衰えることを認めるのは嫌なものだが、認めてしまえば、今は技術の進歩でいろいろ補ってももらえる。

そうするとまたそれに近いところまでは出来るようになる。

いろんなもののおかげに感謝する秋のドライブだった。

今週はこの辺で。