IMG_0193 (2)

今週末はお天気に恵まれた。

今週末のアルピナは、嫁のお使いのお供で活躍した。

ついでに湖周道路を走ったら、やはりというか、まだ湖岸のすべての駐車場が閉鎖されており、人がいなくて景色は綺麗だったが、寂しい湖岸だった。

博物館や植物園のある烏丸半島は、写真のように、道に停められないように、三角コーンがずらっと並んでいた。徹底している。

うちの嫁は、アルピナを結構気に入っていて、と言ってもユーティリティオンリーの評価(笑)。

まあそこ以外に興味ないのは やむなしとしました。

ガソリンを入れたついでに、タイヤの空気も入れたが、アルピナの空気圧は、3.4bar。

自動車タイヤのほぼ上限の空気圧かと思われるが、30の扁平率で高速走行を念頭にセッティングしたらこれは仕方のない数値なのか?

ひょっとしたら、日本で使う分には、もう少し低くてもOKなのか、これはまた機会があったら聞いてみたいところです。

3.4barでも乗り心地、走りは全く問題ないので気にすることもないのかもしれませんけど。

そんなことで、週1でご機嫌伺出来た今週のアルピナだった。