IMG_0207 (2)

6月ですね。

今週末もうまく梅雨の中休み。

県内にあるいつもの青土ダムに嫁と散歩に行ってきました。

今日は散歩が目的なので、高速で行きます。

新名神土山まで。

新名神は、土山ICまでは、ずっと上りになるので、エンジンに負荷のかかる状態になる。

こういう時にアルピナの実力を垣間見る。

余力を十分に持った湧き出るようなトルクでシルキーシックスを稼働する。

これだけで十分乗った気になった(笑)。

ちょっと曇ってたので、散歩には最適。

雨の後だったので、洪水吐に水の流れ込むさまが見られた。

IMG_0197 (2)

IMG_0200 (2)

IMG_0204 (2)

そして大原ダム経由で道の駅あやまへ。

IMG_0218 (2)

IMG_E0225 (2)

IMG_0226 (2)
 
33Rがいた。

濃い紫が入ったボディカラーで実に綺麗だった。

同じストレートシックスながら性格はずいぶん違うんだろうと想像する。

GTRはスカイラインの役物的な存在なので、外に発散する”気”が見るものを圧倒する。

アルピナは、秘すれば花を美徳とするので、そこに大きな違いがある。

どちらも他にはないものがあるので、オーナーがぞっこんになっていくのも是非に及ばずなことなのかもしれないと思う次第です。